日々是美術

古美術 骨董品 茶道具 絵画 新作陶芸 刀剣 武具 甲冑 鑑定 査定 買取 出張 見積 大阪市 南大阪 富田林市 羽曳野市 大阪狭山市 河内長野市 藤井寺市 松原市 柏原市 和泉市 高石市 泉大津市 泉佐野市 岸和田市 

東大阪市(大阪府)のお客様|古美術・骨董・掛軸・茶道具・【絵画】の鑑定・買取・査定

  • 2020年10月13日

※この内容は、“ブログ掲載のご了承を頂いた方”の記事です。個人を特定できないように編集しております。当店の買取・鑑定情報の参考としてご覧ください。

近現代の有名陶芸家作品

例年、10月は様々なイベントシーズンですね。藤美堂では、昨年に初めて、秋の鑑定買取大会を実施しました。2日間でしたが、予約制かつ店舗での開催にも関わらず、約50組近いお客様にご来店いただきました。ことしはコロナ禍の中、残念ながら、開催は中止とすることにいたしました。春・秋2回開催しておりますので、来年の春には期待したいところです。

本日のご依頼者は、昨年の鑑定買取大会の時のチラシをご覧になっていて藤美堂を知って頂いた方でした。大会にはお越し頂けなかったものの、覚えていらっしゃったようです。ありがとうございます。東大阪からご来店いただきました。

御依頼は、鑑定依頼でございました。近現代の陶芸家では有名な作家物の3点。磁器の最高峰作家の色絵皿、大阪出身で現在最も高評価作家の創作陶芸、そして料理研究家でも有名な有名作家の花瓶。ご主人様のお父様の御持物だったようで、有名作家の陶芸物を一時期かなり蒐集されていたのだとか。

当店で拝見させて頂く限り、全て、真作に近いものだとお伝え致しました。また、合わせて鑑定評価額もお伝えいたしました。中でも、創作物の出来栄えは素晴らしく、高評価となりました。ご夫婦も鑑定額には驚きのご様子でしたが、やはり人気作家の出来栄えの良いものは力があります。

当店では、鑑定書を発行するなどは致しておりませんが、真贋の評価、評価額などをできる限りお伝え致しております。専門性の高いものは、少しお時間を要することもございますが、長年の経験と各分野の専門家のネットワークもありますので、どうぞお気兼ねなくご依頼ください。尚、鑑定料は一切頂いておりません。また、もし特定作家の鑑定書(所定鑑定書や公的機関の鑑定書)をご要望の場合もご相談は承ります。

この度はご依頼ありがとうございました。また、ご紹介も頂きまして感謝致します。

お孫さんに、ぜひ花瓶の逸話、、教えてあげてくださいね。

またのご来店をお待ちしております。