日々是美術

骨董品・美術品・茶道具・絵画・古道具・掛軸の買取・査定・鑑定・販売の藤美堂(大阪、南大阪)

大阪狭山市(南大阪)のお客様|絵画・掛軸の買取

  • 2019年10月15日

本日は出張買取。HPをご覧頂いて気に入って下さってのご依頼でした。お父様が集めていらっしゃった絵画、書画(掛軸)をお持ちの大阪狭山市のお客様。年末にさしあたりご実家に戻られた際にご兄弟で話合われて売却を検討されていました。

絵画、掛軸で合計10点ほど。絵画は洋画を中心としたもので、風景画で有名なスペインの画家のリトグラフをはじめ、大ぶりの額が多くお持ちでした。掛軸は江戸後期の画家の山水画をはじめ、状態は芳しくなりものもございましたが、1点とまとめて評価できるものに分けさせて頂き、査定を致しました。

ご兄弟でご覧になられているときに、昔、お父様が掛けていた掛軸を久々に懐かしまれているご様子で、そのような記念になるものは置いておかれてはどうかとお勧めするときもよくあります。

最後はじっくり話し合われ、4点記念にとっておかれ、それ以外は買取成立となりました。

この仕事をしているとご家族の“想い”にふれることがよくあります。そこを一緒に感じて、美術品をともに“整理”させて頂くことを大事にしたいと思っております。

この度は、ご依頼ありがとうございました。

※内容は、“ブログ掲載のご了承頂いた方”のみ、個人を特定できないように編集しております。