店主ブログ

時間がある整理は、“急がば回れ”。

2022年9月16日(金曜日)

こんにちは、藤美堂店主です。まだまだ暑さが残りますね。

暑さには強い方なので、冬よりは良いですけどね。仕事終わりの一杯もまだまだ美味しい時期です。

先日、お客様から「藤美堂さんはなんで広告しないの?」と言われました。

当店は、鑑定買取会以外の通常時は、広告の類は一切行っていないのが現状です。

当店は原則、店主の私が全ての依頼を受けさせて頂きます。サービスの質を安定確保させたいからで、それは当店の強みの一つ。

現状でもホームページや紹介からの案件で受けきれていないのが現状なので、これ以上手広くできないというのが理由です。

当店では、美術品をご購入頂くお客様の大半はご紹介ですが、お住いの地域は関西以外、北陸、関東から九州まで幅広い。

一方、買取や査定の御依頼を頂くお客様は関西、特に大阪・奈良・和歌山の方々が多く、エリア性があります。

コロナ前は、講演などがきっかけになっているケースも多かったのですが、近いうちに、リアルな場でお話する機会をつくっていきたいと思っている今日この頃です。

ご紹介を受けていると、美術品・骨董品の整理でお困りの方々が全国には多くいらっしゃるということが本当によく分かります。

なぜ困るのかと言えば、整理をするのは“初めて”の方が多いから、どうしていいのか?!、どこに頼んでいいのか!?、正直分からないからだと思います。

失敗談も本当に多く聞きますので。

どうぞ、慎重に、焦らず、色々意見を聞かれてから実行されることをお勧め致します。

時間があれば、、、、、、「急がば回れです」

整理をされる皆さまにとって良き整理になることをお祈り申し上げております。

これをたまたまご覧頂いて、お困りの方がいらっしゃったら、どんなエリアの方でもご相談ください。

袖すり合うも他(多)生の縁。客観的なアドバイスはさせて頂きます。(店主)

 

 

contact

contactお気軽に、ご相談ください

  • お電話でのお問い合わせtel

    0721-25-1033

    電話受付時間 / 10:00-17:00(日・祝日除く)

  • メールでのお問い合わせmail

※鑑定・買取ご希望の方は、事前にお電話もしくはお問い合わせフォームよりお知らせ下さい。

https://to-bido.com/contactお問い合わせフォーム

0721-25-1033

〒584-0025
大阪府富田林市若松町西1丁目1886-3