店主ブログ

ちょっとしたこだわり(朝掃除)

#藤美堂#こだわり#美術品#骨董品
2020年7月6日(月曜日)

開店してからというものの、週のうち大半は自分でシャッターを上げるのですが、必ず朝の掃除をしています。時間にしては、ものの10分くらいなのですが、これが仕事モードに切り替えをするのにちょうどいい具合です。

ルーティンワークとは、ともすると、❝マンネリ”した仕事という意味があるとは思うのですが、わたしの仕事自体が日々新しい品物の鑑定や買取を行うことも多く、また、販売でも新しいお客様に出会うことが多い仕事なので、ルーティンワークをあえて毎日することで、なんだか安心した気分になります。

毎日していると、それはそれで発見もあり、よくご来店があった日の翌日や、御持ち込みされた御品によっても掃除の具合で分かることがあるんですね。また、掃除用具にも詳しくなったりします。

藤美堂の5つのこだわりのひとつとして、居心地の良い店と衛生管理がありますので、意識してやっているうちに、その行為が自分をある意味、安定させてくれるものだとも気づいたりします。

なんでもやってみると気づくことが多いですね。

※腰になかなかくるモップ掛け
※色々試した結果、これがベストです

contact

contactお気軽に、ご相談ください

  • お電話でのお問い合わせtel

    0721-25-1033

    電話受付時間 / 10:00-17:00(日・祝日除く)

  • メールでのお問い合わせmail

※鑑定・買取ご希望の方は、事前にお電話もしくはお問い合わせフォームよりお知らせ下さい。

https://to-bido.com/contactお問い合わせフォーム

0721-25-1033

〒584-0025
大阪府富田林市若松町西1丁目1886-3